ブログ始めました。 [日々のできごと]

始めまして!DaMiKoです。
ついにブログデビューしちゃいました。
日々の出来事を気ままに紹介していきたいな~と思ってます。
お暇な方はチェックして頂ければ嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

さて2010年はDaMiKoにとって後厄の年です。
ということで、昨年の本厄の時にもお世話になった『大國魂神社』に厄払いに行って参りました。
HI3B0074.JPG

前回同様、大國魂神社は厄払いの他にお宮参りや七五三?などでお子様で賑わっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
お払いも無事終わり、せっかくなのでおみくじを1枚引いてみました。
結果は『中吉』[exclamation]

でも内容は・・・

失物→出ません。あきらめることです。
旅行→悪いです。中止した方がよいでしょう。
商売→さがります。買うと損をするでしょう。
求人→あわてると損をします。
縁談→先方へは通じません。むずかしいかもしれません。

・・・あれれ!?中吉って大吉の次にいいんじゃなかったっけ???
う~ん・・とりあえず後厄だし、今年はおとなしく過ごした方がよさそうですね[バッド(下向き矢印)]

さて気を取り直して。。
お参り終了後、これまた昨年も訪れた『サントリー武蔵野ビール工場』へ行ってきました[ビール]

\HI3B0078.JPG

プレミアムモルツが出来るまでを、工場見学をしながら説明をして頂き、
最後にはそのプレミアムモルツを試飲させていただけます[グッド(上向き矢印)]
ちなみに試飲は1人3杯まで。もちろん無料です♪(ただし15分の時間制限あり[たらーっ(汗)]

HI3B0077.JPG

興味のある方は是非行ってみてくださいね^^

http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

いちごみるく

mixiだと、チェリーです!
この前は久しぶりに会えて楽しかったよ♪

締めがビールとは、DaMiKoちゃんらしい(笑)
15分で3杯って・・・飲めた??

DaMiKoちゃんは、おいしいご飯屋さん色々知ってるから、どんどん教えてね~!
by いちごみるく (2010-02-22 00:42) 

JASMIN

誰かと思ったらyouだったのね!
仲間が増えて嬉しいわ♪

おみくじ、厳しいね。。。^^;
でも厄は払ってもらったから大丈夫v

これからもよろしくね。
楽しみにしてるよ~☆
by JASMIN (2010-02-22 19:51) 

DaMiKo

いちごみるくちゃん
この前は楽しかったね♪またご飯食べに行こうねー!
ちなみに3杯どころか結局2杯も飲めなかったよ。。。
やっぱり15分は短いね^^;

by DaMiKo (2010-02-22 22:31) 

DaMiKo

>JASMIN
そうです,MEです(笑)
ついにブログデビューしちゃいました^^
まだまだ分からないことだらけだけど、がんばって続けたいと思うよ。
よろしくね!
by DaMiKo (2010-02-22 22:35) 

Hiromi@Mel

おおぉ、ブログデビューかっこいい〜!
私も実は昔ブログをちょこっとかいてたけど、すぐに挫折したよ・・・ふぅ。
ビールおいしそう!私は缶ビールはだめなんだけど、生ビールだとグビグビいけちゃうよ(エヘヘ)。でも15分で3杯って、一気飲みしろということかしらん?
by Hiromi@Mel (2010-02-23 12:39) 

DaMiKo

>Hiromi@Mel
コメントありがとう!とりあえず気ままに続けたいと思ってるよ。
缶ビールと生ビール、いまだに違いがよく分からないけど、
生ビールの方が響きが美味しい(笑)
15分はあくまでも「試飲」が目的だから仕方ないのかな^^;

by DaMiKo (2010-02-27 14:38) 

miyabiko

DaMiKoさんはじめまして。miyabikoです。
初コメ遅くなりすみません。
JASMINからDaMiKoさんのお話を伺っております。
私のブログを読んでいただいているそうでうれしいです。
ありがとうございます。
DaMiKoさんのブログRSSに登録しました。
これからいろいろな記事アップしてくださいね。
楽しみにしております。

by miyabiko (2010-03-01 22:10) 

DaMiKo

>miyabikoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
miyabikoさんのことは私もJASMIN嬢からいろいろ聞いてます^^
毎回楽しくブログ見させてもらってます~。
まだまだ不慣れなブログですが、お暇な時に是非チェックしてくださいね☆
by DaMiKo (2010-03-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|インビクタス/負けざる者たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。