インビクタス/負けざる者たち [映画]

335400view001.jpg

ネルソン・マンデラ大統領がアパルトヘイトの余波の残る南アフリカで
ラグビーナショナルチームのキャプテンと共に、国と国民の心をひとつにしようとした
感動のヒューマンドラマ。

**********
クリントイーストウッドの監督作品です。
私は正直イーストウッドの作品はあまり好きではありません。
実は今回も誘われたので渋々観に行きました^^;

いざ上映が始まると、すっかりストーリーに引き込まれあっという間に134分の上映が終わりました。
理屈抜きに楽しめる作品です。
モーガンフリーマンの演技が素晴らしいです!

驚きなのはこれはすべて実話をベースにしているということ。
恥ずかしながら、私はマンデラ大統領のことはよく知りませんでしたが、
この映画を通してその素晴らしい人柄に触れることが出来ました。
こんな人が日本にもいてくれたら・・と思わずにはいられません。

久しぶりに上質な作品に出会えました。
アバターと比べて地味に思えるかもしれませんが、とっても良い作品なのでより多くの方に
映画館で見てほしいですね。
個人的にはアカデミー賞取らないかな~と期待してます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ブログ始めました。パレード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。