あしかがフラワーパーク [日々のできごと]

G.W初日、電車を乗り継ぎ約2時間半のちょっとした小旅行気分で訪れたのは
栃木にあるあしかがフラワーパーク[かわいい]
043.JPG

もちろん目的は藤の花☆
例年だとG.Wが見頃のようですが、今年は天気が不安定だったせいか下記写真のような
見頃の藤を見ることはできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
pic03a.jpg

5/1時点の藤はこんな感じ。
046.JPG

でもむらさき藤やうすべに藤は見頃でキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
050.JPG

053.JPG

056.JPG

藤以上に見頃だったのがツツジ♪
鮮やかな色で見応えありました。
045.JPG

水上花壇
055.JPG

八重桜もきれいに咲いてました。
044.JPG

あじさい?!とおもいきやオオデマリ
047.JPG

でもやっぱり花より団子な私(笑)
フラワーパークでもいろいろ食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

ソフトクリーム2連発!

藤ソフト☆
049.JPG

栃木名物「レモン牛乳」ソフト☆
100501_1427_0001.jpg

鮎の塩焼きとビール[ビール]
051.JPG

栃木といえばやっぱりこれ!『餃子』
100501_1359_0001.jpg

足利名物『ポテト焼きそば』
芋好きの私にはストライクな焼きそば♪
100501_1359_0002.jpg

なぜか売ってた埼玉県行田市名物『ゼリーフライ』
一度食べてみたかったのでもちろん購入!おからを衣なしで揚げたコロッケのような感じで
美味し!
100501_1359_0003.jpg

フラワーパーク、ちょっと遠かったけど来て良かった♪
また機会があれば行ってみたいです。

そうそう、栃木名物のレモン牛乳。
もちろんお土産として購入しました。
100503_1046_0001.jpg

ほんのり甘いけどさっぱりしてて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ついでに栃木限定『レモン牛乳キティちゃん』のマスコットも一緒に購入。
100503_1515_0001.jpg

キティちゃんって本当にどこにでもいますね(笑)
ってそういうものに真っ先に飛びつく私がいうのもなんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2) 

nice! 2

釜膳鉾八のひとくちかまぼこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。