日比谷オクトーバーフェスト2010 [日々のできごと]

先週はタイフェスティバルでタイ気分を味わいましたが、
今週はガラリと変わってドイツ気分を味わいに『日比谷オクトーバーフェスト』に
行ってきました♪
100522_1423_0001.jpg

オクトーバーフェストとは、ドイツミュンヘンで毎年開催されているビール祭りです。
なんと本場ドイツでは200周年を迎える伝統的なお祭りなんですよ~。

日比谷公園は今年で5回目の開催で私は昨年に引き続き2回目の参加です。
昨年は夜に行きましたが、今年はお昼に行ってきました。
空いてるのかと思いきや、昼間だというのにみんなビール片手に大盛り上がり♪
100522_1426_0001.jpg

普段なかなか飲めないドイツビールの屋台が沢山並んでテンション [グッド(上向き矢印)]

いろんなお店があって迷ったあげく、600年以上の歴史がある「アインベッカー」というビールにしました。
img_beer_hibiya05.jpg

アルコール度数6.5%とちょっと高めとのことですが、さっぱりしてて美味しかったです♪
おつまみはもちろんソーセージとジャーマンポテト!最高です[わーい(嬉しい顔)]
100522_1458_0001.jpg

タイフェスティバルよりは混雑していないし、日比谷という場所だからか落ち着いた感じで
個人的にはオクトーバフェストの方が好みかも^^
5/30まで開催しているので、時間があったら仕事帰りに1杯飲みに行きたいです[ビール]

nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。