清里ナチュラルバイキングとさくらんぼ狩り [日々のできごと]

会社の同僚達と日帰りはとバスツアーに参加してきました。
心配だったお天気も自称晴れ女DaMiKoのおかげで[exclamation&question]傘の出番はありませんでした[手(チョキ)]

新宿西口をAM8:10に出発してまず向かったのは「清里・清泉寮」
SN3P0026.jpg

こちらでは自由散策ということでしたが、散策時間もあまりなかったので
ジャージーハットというお店でお土産を物色。
ちなみにこの清泉寮の名物といえば、ソフトクリーム!
ミルクが濃厚でとっても美味しいんです♪
私は以前食べたので今回は食べませんでしたが、一緒に参加したメンバーは絶賛してました。

お昼は清里ハイランドパークでナチュラルバイキング[レストラン]
新鮮野菜をふんだんに使用した自然食バイキングを頂きました。

SN3P0028.jpg

お野菜(特にレタス)は新鮮で美味しかったけど、全体的にはちょっと期待ハズレだったかな[たらーっ(汗)]
旬の野菜のてんぷらも楽しみだったのに、たった3種類しかないしー[失恋]
あと時間も短くてゆっくり出来なかったのも残念。。

お昼の後は八ヶ岳でハーブ摘み体験。
SN3P0031.jpg

短時間で各自が指定されたエリアから決められた本数のハーブを取って花束にしました。
こんな感じに出来上がり
SN3P0032.jpg

いよいよメインイベントのさくらんぼ狩り(食べ放題)!
40分ぐらいの間、さくらんぼを直接取って好きなだけ食べられます。
SN3P0038.jpg
SN3P0036.jpgSN3P0037.jpg

さくらんぼって普段そんなに食べないけど、今が旬なだけあって美味しかった♪
農園のおじさんいわく、上の方になってるさくらんぼの方が美味しいそうなので
梯子を使ってみんなで取りまくっちゃった♪
ただフルーツって食べ放題でも思ったより食べられないのが現実。。。
しかも持ち帰りは厳禁なのが辛いところです[たらーっ(汗)]

さすがはとバスツアー。これで終わりではありません!
最後に「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」へワインの試飲とチーズ試食
SN3P0039.jpg

美味しいワインを数種類好きなだけ試飲出来ます♪
今の時期だとさくらんぼワインが期間限定で置いてありました[わーい(嬉しい顔)]
私を含め一緒に参加した同僚達に好評だったのが、無添加赤ワイン[ぴかぴか(新しい)]
FF_001.jpg
720mlで¥1000と安いのに飲みやすくて美味しくて何度も試飲しちゃった^^♪
荷物になるので買わなかったけど。。今更だけどちょっと後悔[たらーっ(汗)]

はとバスツアーって時間が限られてて、ちょっと慌ただしいけど
1日でいろんなところに連れていってくれるからやっぱりお得!
ちなみにこの内容で1人¥9000以下でした[わーい(嬉しい顔)]

【今回の旅でゲットしたもの(の一部たち)】

★清泉寮でゲットしたジャージー牛乳たっぷりのバームクーヘン
SN3P0044.jpg

★食べるラー油
SN3P0042.jpg
話題の食べるラー油を発見!もちろん即買い(笑)
フライドガーリックが入っててご飯が進みます♪
でもちょっと脂っこいから食べ過ぎないようにしなくては^^;

★シャトレーゼべルフォーレワイナリーのチーズケーキ
SN3P0046.jpg
べルフォーレワイナリーのチーズ工房で作られててここでしか買えない1品とのこと。
チーズが濃厚でとっても食べ応えあって美味しかったです。
この内容で¥1000はかなりお得なのでは?!おすすめです♪

★信州限定野沢菜茶漬け
SN3P0047.jpg
お菓子の地域限定はよくありますが、限定のお茶漬けは初めてだったので
思わず購入しちゃいました。
nice!(2) 

nice! 2

アウトレイジBISTRO 石川亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。