アウトレイジ [映画]

127527361467016120255_outrage-nw3.jpg
北野武監督、久々のバイオレンス映画。
キャッチコピーは「全員悪人」とインパクトありますが、
本当に悪い奴しか出てきません!
全員が自分の利益と出世のことしか考えてないです。
ヤクザだけじゃなくて警察も・・・
どの世界も所詮金と権力が一番ってことでしょうか・・・。

たけしの作品は複雑なイメージがありますが、
(私自身はそんなに沢山観てるわけじゃないけど。。)
今回の作品は分かりやすかったと思います。
ヤクザ同士がやられたらやりかえし、騙して騙され・・・・
最後に笑うのは誰だ?みたいな感じ。

ヤクザもののバイオレンス映画なので、痛いシーンが何度も出てきます。
私も数シーンは画面を直視出来ず・・・。
マフィアものって基本的に武器は拳銃だけど、ヤクザものってそれに刃物が加わるから
とにかく痛々しい。。。。

今回の作品は今までの北野作品に出ていないメジャーな人が沢山出ています。
加瀬亮演じたインテリヤクザは冷酷だけど、かっこよかった~[ハートたち(複数ハート)]
あと椎名桔平もやっぱりステキでした[ぴかぴか(新しい)]
こんなイケメンヤクザが現実にいたらついていってしまうわ(笑)

正直、2回観る気にはなりませんが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(基本的にバイオレンス映画は得意じゃないんです・・私^^;)
話題作で出演者も豪華だし、テンポも良くそれなりに楽しめる作品なので、
一度は見る価値あると思います。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。