孤高のメス [映画]

T0008622p.jpg

医療に真剣に取り組む医師の姿を、地方医療問題や臓器移植といった現実的な問題を交えながら描いた作品。

素晴らしい作品でした!!自信を持っておすすめ出来る作品です♪
2時間という上映時間があっという間でした。
主役の当麻医師を演じた堤真一は本当にハマり役♪
シリアスな役かと思いきや、真面目だけどユーモアある医師を好演!

「目の前で苦しんでいる患者を救いたい」
当たり前のことなのにすごく胸に響きました。

映画の中には患者のことだけを考える当麻医師とは正反対の自分の将来のことしか
考えていない医師も登場しています。
「人の命をなんだと思ってるんだぁぁ~[むかっ(怒り)]」と映画のスクリーンに
叫びたくなりましたよ(笑)
でも現実は当麻医師より、後者の医師の方が多いのかも・・・
と思うとゾッとします・・[がく~(落胆した顔)]

オペのシーンはかなりリアルで思わず目を背けたくなりますが、見応えあります。
ただオペ中のBGMが都はるみはちょっとありえないけど・・^^;

最後の終わり方にも「いのちの繋がり」が描かれてたのも良かったです♪
nice!(2) 

nice! 2

シーサイドモーテルアウトレイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。