アイーダ [エンターテイメント]

aidanew.gif

念願の劇団四季の『アイーダ』を観に行ってきました♪
東京公演が予想外に早く、9/5で千秋楽を迎えてしまうということだったので
観に行けて良かった~^^

アイーダは元々ブロードウェイで上演されていたディズニーミュージカル。
劇中の曲の作曲はすべてエルトン・ジョン!

ほとんど予備知識もない状態で観ましたが、すごーく良かったです♪
評判通りの素晴らしい作品でした^^

やっぱり音楽がステキです♪♪
ストーリーも良いです!!感動した~!
ディズニーミュージカルだけどアイーダはちょっと大人向けかな。

今回主役のアイーダを演じた俳優さんは、歌は抜群に上手くて良かったけど、
会話のシーンがカタコトに聞こえたのが残念。。
どうやら中国出身の方だったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも対照的に抜群の歌唱力と演技で圧巻だったのが、アムネリス役の鈴木ほのかさん!
オープニングの歌は鳥肌が立ちました!
実は、オープニングで歌った人がアムネリスだと知らなくて、
休憩時間に一緒に来ていたお友達に同一人物だよ~と聞いて1人衝撃を受けてました(笑)

YOUTUBEで劇団四季の映像発見。
やっぱり初演キャストだけあってすばらしいです。
(アイーダの喋り方にも違和感ないし。。。^^;)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。