トイ・ストーリー3の世界展 [エンターテイメント]

10029531.jpg

東京オペラシティタワーの中の特設会場で期間限定で開催されています。
(開催期間:7/1~9/5)

入場チケットはこんな感じ。
HI3B0006-0001.JPG
カワイイ[ハートたち(複数ハート)]

規模の大きい展示会ではありませんでしたが、
本編のストーリーに沿ってエリアを区切ってキャラクターイメージなどを展示しています。

その中でも今回の目玉の1つがマケットと言われるフィギュアの展示。
これは世界でたった1つのキャラクターの原型ということで非常に貴重なものだそうです。
ウッディー、バズ、ジェシー、三つ目のエイリアン、ロッツォの計5体のマケットを
見ることができます。
このマケット本当によく出来ていて映画の世界と同様、人間がいなくなったら
動き出すんじゃ・・!?と思えるぐらいでした。

それから、今回の3で重要なキャラクターのロッツォ・ハグベアの実物大のぬいぐるみも
展示されています。
point02.jpg

なんと映画の設定通り、いちごの香り付き!!
会場に甘~い香りが漂ってました♪

NTT研究所の最新映像技術「てのりぽっぷ」を体験できるコーナーがあります。
手の平をかざすと自分の手の平にトイストーリーのキャラクターが表示されて
手の平の移動に合わせて映像も追随するというもの。
一応子供向けらしいけど、やってみるとかなり楽しい♪
point03.jpg
※画像は他サイトから引用

ちなみに会場内は撮影禁止[バッド(下向き矢印)]
でも入り口で渡されたクイズ用紙に答えて全問正解すると、
入り口のレゴで出来たバズと一緒にポラロイドカメラで撮影してくれます[手(チョキ)]
(クイズはとっても簡単♪)
これは嬉しかったな~[ぴかぴか(新しい)]

HI3B0007-0001.JPG

こちらのサイトで展示会場内の画像を見ることが出来ます♪
貴重なマケットの写真も見れますよ~。
http://yaplog.jp/toy3/archive/2

nice!(2) 

nice! 2

アイーダ特攻野郎Aチーム THE MOVIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。