トイレット [映画]

T0008641p.jpg

かもめ食堂やめがねでおなじみの荻上直子監督最新作!
荻上直子監督は私の好きな監督の1人♪彼女の描くほわ~んとしたなんとも言えない空気感が大好き(≧▽≦)

今回の作品の舞台はカナダ。
日本人出演者はなんと、もたいまさこさんただ一人!
他はすべてカナダ人です。
もちろん劇中の会話はすべて英語。全編字幕がついてます。

物語は、バラバラで生きてきた3人の孫と英語がまったく通じない”ばーちゃん”。
言葉を超えてつながっていく家族のお話です。
登場人物は、引きこもりになったピアニストの長男モーリー、ロボットオタクの次男レイ、
大学生のちょっと生意気な妹リサ、生前3人の母親が日本から呼んだ祖母『ばーちゃん』、
そして猫の『センセー』

ちなみに、『ばーちゃん』を演じたのがもたいまさこさんです^^
セリフはないけど、なんとも言えない存在感は相変わらずです。

3人の孫達は会話は英語なのに、ばーちゃんのことは「ばーちゃん」と呼ぶ。
このシュールな感じがいい!

そして今回もフードスタイリスト飯島奈美さんが参加しているということで、
また印象に残る食べ物が劇中に登場します。
今回は『餃子』!!
めちゃくちゃ美味しそうで、観終わった後はもちろん餃子を食べました(笑)

期待した通りの作品で個人的にはとっても楽しめました♪
やっぱりこのほわ~んとした雰囲気大好きだわ^^
あっあと、日本のトイレは世界一ってことも改めて実感出来ます(笑)

そして忘れちゃいけないのが『センセー』を演じた猫ちゃん。
この猫が超~~~美猫なんです[黒ハート]

SN3P0079.jpg

猫好きな方も必見ですよ♪



nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。